2ntブログ
< >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄出身ガールズバンド Flip 海外反応


今日は、現在活動を休止されている沖縄出身のガールズバンド、FLIPの海外反応です。


沖縄那覇市で2005年結成(正式には2007年?)、バンドのメンバーは皆、同い年です

サチコ(ボーカル・ギター)さんの呼びかけで集まった、中学時代の同級生ユウコ(ギター)さん、サチコさんが高校時代の同級生サヤカ(ベース)さん、同じく高校時代の同級生ユウミ(ドラム)さんの4人で結成されました
fl aa1

しかし2016年で活動を休止しています。


そんな彼女達の2年前にアップされたyoutube動画に、海外の人達の様々なコメントを寄せらていました
(コメント翻訳元)
universal music japan  MV『GIRL』


それでは、海外の人達の賛否両論コメントから抜粋して翻訳します。





*私はこの曲と日本人の女の子好きです


*彼女らまだやってたの?解散したって聞いたけど :(


*この女の子達は凄いじゃないか!俺をここに連れて来たぜ


*英語の歌詞お願い


*これは、少女アニメの完璧なオープニングのように聞こえるわ!可愛らしい曲ね:)


*彼女らのバンドはどうしちまったんだ?昔のFLiPが恋しいよ、これ許せない。この曲は全然嫌いではないが少し平凡でどこにでも聞ける様なものじゃないか、以前の彼女らは神聖でありユニークだった…私の心は壊れてしまったよ:(


*彼女たち何んと言ってるのかな?知っとかないとダメだな! :D


*私は彼女達の新しいサウンドに、ほんとに驚いたね、素直に楽しんでるね。


*ドラムの子が可愛い!

   *↑分かる、俺もそうだよ!!


*okinawa


*どうしたんだ、前は良かったのに


*最初に聞いた時から気に入ったよ


*いい曲だ


*もし私が踊りだし、人々もそれに続いたらどう感じるんだろうか…とにかく以前の彼女らの曲とは違う気がする…とてもハッピーな曲だね。


*この曲は私がここに来る度に幸せにするね、がんばってFLiPさん


*うーんショックがデカイ


*私はこの突然のスタイル変更は受け入れられない、これまでの素晴らしいミュージックテイストと才能はどうしちまったんだ?どうして売り尽くしセールの方法を選ぶんだ?私はとても失望したよ。以前3枚のアルバムを手に入れ満足していたが、今回のFilpのニューアルバムは買うつもりはないね。非常に残念ですね。 しかし、私は変わらずに彼女らの幸運と成功を願っているよ。

   *↑君の気持ちが分かる!
!






この他にも、音楽スタイルの変更について賛否含めてのコメントがありました。

Flipの皆様の活動再開を願いながら今日も終わります。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の生活情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事

Comments - 0

Leave a reply