2ntブログ
< >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『蛍火の杜へ』トリビュート動画 藤田麻衣子 ローレン・アキリーナ 海外反応



今回、取り上げるのは、緑川ゆきさん原作、アニメ映画『蛍火の杜へ』トリビュートへ寄せられている反響への海外翻訳です。

この、『蛍火の杜へ』(Scotland Loves Animation 2011審査員賞)のトリビュート動画には、藤田麻衣子さんの歌が当てられているのですが(オリジナル映画の曲とは別)、まるで、この映画の為に作られた様なこの曲に海外の人たちが多数のコメントを寄せています



fm1

 蛍 (翻訳元ではありません)  



そしてこの映画の、もう一つ別のトリビユート動画ではローレン・アキリーナ(Lauren Aquilina)さんの歌も使用されていて

 KING (翻訳元ではありません)


この動画にも、物凄い反響が寄せられいます

それでは(藤田麻衣子さん)翻訳元[Vietsub] Hotaru - Hotarubi No Mori E AMV

(ローレン・アキリーナさん)翻訳元you can be king again


上記、文字リンク先動画からの海外の反応コメント翻訳始めます。。。





[Vietsub] Hotaru - Hotarubi No Mori E AMV より




*今に至るまで、私はこのローマ字の題名を知らない


*この歌が大好き


*この曲は素晴らしい、私はこれ❤ね。とにかく編集がとても上手に仕上げられている。私はオリジナルの方が好きだけど実際にビデオと調和しているから受け入れる、受け入れるって意味は、10点満点中4以下とかの意味じゃなくて、本当にオリジナルよりも優れてるってこと、私には10点満点中10点よ。


*wahhhh !!! 悲しい!!!!


*どうしてこんなに悲しい結末なの、私はハッピーエンドで終わるだろうと思ったけどそれは違った、それでもそれが好きよ


*人間に触れることが出来ないことを知りながらにギンが手袋を着けていないのは何故なの、私は思いを巡らせている....


*私はこのビデオを見ることが出来た…それは余りにも悲しすぎて、激しく泣いたわ


*ハッピーエンドを望んでいたのに…


*曲の名前を教えてください


*悲しい曲


*ひっく


*私は又泣いてる..


*この歌の名前は何?


*私はこれ聞くためにここに戻ってくる。 いつも泣いてしまうの ;-;


*涙が止まらないT____T


*素晴らしい歌<3

*↑幻想的な歌だよね


*その映画は素晴らしかった


*泣きたい


*これはラブストーリーなのかしら?

*↑そうよ


*私のお気に入りの歌


*これをアップロードしてくれてありがとう。 それを聞くたびに、いつも私の心が痛みます...




YOU CAN BE KING より




*これを見ながら歌い始めたけど最終的には泣き始めた… どうして!!!!???


*実際、この映画を見て、私がどれ程泣いたか信じられない。私にこの映画を送ってくれた、あなたにはとても感謝しています、偽りなく素晴らしいので、私の男友達2人に勧めますが、彼らを泣かせたくは無いですねxD


*このアニメはスタジオジブリなの?


*このアニメ何?????????????????


*マイハートT.T このアニメを見たときに覚えていて、ストーリーがどこへ行くのか知ってたけれど、今でも私は大声で泣き腫らしますT.T


*私の心を壊す


*この歌とアニメは、驚くほど見事であり美しい。私は安易に感情に流される人間ではないが、このアニメとその曲が私に印象づけたことを認めなければならない。これはこのような感情を引き起こす数少ないうちの一つであり、それは本当に素晴らしいことです。


*涙が止まらない


*どうして...彼はなぜ、消えなければならない...私は泣きました...それは彼女にとって、とても不公平です。..私は彼らが再び一緒になるように願います..


*素晴らしい歌と素敵なアニメ、この曲は本当にアニメに合っている


*私は泣きすぎて、誤って家が浸水した


*これを見るの止めることができない! 悲しすぎ!!


*このアニメのタイトルは何?

*↑このアニメは「ホタル火の杜へ」です。 漫画と映画があるよ。


*泣くのを止められない。 これには別のエンディングTT ^ TTが必要よ


*私は16歳のときにマンガを読み、とても沢山泣きました。私はこの映画を見ることができません 何故なら私はそれが悲しいことを知っているからです。このMVが未だに私へ全ての感情を蘇らせてくる事が分からない…今、24歳の私は子供のように泣いている、 私の目と心は、とても後悔しています。


*アニメを見ていないけど、私は泣いた


*私はこの歌が大好きで。 いつも聞くたびに私は泣いちゃう


*ワオー! これまでのところ、私が見た中で最もよく見られていて、最も好きなアニメMVです


*毎回! 私はこれで泣くよ!


*お願いお願いお願いお願い、何と言う名前のアニメ若しくは映画ですか?

*↑蛍火の杜へ(それは映画)


*このビデオは幻想的です。これを見て泣きました、とても悲しい…


*どうして私はこれを見たんだろう? 私は今泣いています。なぜ美しいものにはすべて終わりがあるのだろう?


*私はこれをとても好き<333毎回を見るたびにいつも私は泣いちゃう<3


*私は泣かないで、これ見ること絶対に出来ない





以上です…両方の動画に共通してたのは、『とても悲しい結末で、心が痛く、泣いている』 このようなコメントが多かったように感じました。何だか、どこの国であろうと『思いや感じることは』同じなんだなっと…改めて思った管理人なのでした。。。




にほんブログ村 大人の生活情報(ノンアダルト)


海外の反応ランキング

関連記事

Comments - 0

Leave a reply